記念すべきブログ開設抱負and息子の熱性けいれん

え〜そうだったっけ?覚えてないや、あははははは。

 

よく言えば、私は過去にとらわれずに生活している😎

 

しかし、ドイツ在住、ワーホリ経験、永住権取得、出産、育児、etc...

こんなにネタになりそうな経験をしているにも関わらず、経験者としてのアドバイスも出来ないし、友だちとの会話のネタも乏しい。なにせ、全然覚えてないもんで😂

 

こんなんじゃいかんな!と、思いつきでブログ始めました!

何事も三日坊主、どうにか続けられますように。。🥹

 

今日は1番最近起こった事件について。

 

ムスコ1歳10ヶ月。

先日Kitaから熱が出ましたと連絡をもらい、急いで迎えに行く事になった。朝はまあ平熱よりちょい高いくらいかな〜って感じだったからやっぱりか〜って。

 

で、Kitaにつくと39.1°ありますって。めちゃ上がってるじゃん😱

息子の顔は真っ赤っか。きゃわいそうに、早くおうちに帰ろうねーって上着やら靴やら履かせて荷物を取ろうと立たせた瞬間、手をつく事なく正面に頭からバタンと倒れる。

 

びっくりして駆け寄ると目は上を向いたままブルブル震えだした。

まただ。。。

 

そう、実は2回目の熱性けいれん。

そうは言ってもやっぱり焦るしこわい。

近くにいた先生もどうしたの?って来てくれて、熱性けいれんですって言ったら、あら大変!どうしましょう、どうしたらいいのかわからないわって。

あれ、保育園の先生ってそこら辺の知識ないんか…と不安になったので救急車をお願いした。

 

痙攣起こしてたのは3分くらいだったかな、、治っても起き上がる事はなく、泣いてママを呼んでたよ😭ママここにいるよーって声かけ続けて先生達も名前呼んだりさすってくれたり。そのうちに隊員到着。優しい対応してくれたから良かった。

 

自分ではためらう救急車だけど呼んでもらえる人がいるなら頼む‼︎って感じで救急車デビュー。

結局そのまま子ども救急病院で診てもらったけど異常なしで熱が下がったらその日のうちに帰宅できました。

 

その後1週間は熱が上がったり下がったり、ようやく今日からKita再開です。ホッ🥲

 

何回経験してもこわいこわい熱性けいれん。

もう起こしませんようにと願うしかないですね。